---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---
いつもたくさんのお問い合わせ、お申し込みどうもありがとうございます。

どうやって個人輸入代行を申し込むの?と言う方は
個人輸入代行のお申し込み方法&注意して頂きたい事」へどうぞ。

でも、初めてなのでちょっと不安・・・と言う方は
WAVY BABYの輸入代行を利用してどうでしたか?」へどうぞ。

また、アメリカのサイトと言うのは・・・
本当に日本人の常識では考えられないような事が起こる事があります。
そのような問題点を皆様にご報告している
問題報告」も是非読んでみてくださいませ。

現在ハワイ州での受け取りです。
ハワイ州までは本土より送料がかかる場合があるのでご注意くださいませ。
---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---o---

2012年12月22日

どんどん値上がりする日本までの送料について

アメリカの郵便局事情も厳しいようで、毎年送料の値上がりがあります。
でも、それはこちらではどうしょうもない事でして・・・。
それでもなるべく送料をお安く発送できないか・・・?と考え、ご利用者様からご要望がある場合、梱包に工夫するようにしました。

WAVY BABYでは、基本的に、個人輸入代行をお受けして、到着したままの状態で発送するようにしています。
(破れていたり、しっかりテープが止まっていないなどの場合は補強する事もあります。)
と言うのも、発送元が商品を熟知し、その商品に合うように梱包していると考えているからです。
(アメリカ国内の輸送にしても日本までの輸送にしても放り投げられる率や乱暴に扱われる率はそれほど変わらないと思っていますので。)

中には、とんでもない梱包もありますが・・・。

が・・・最近、航空運賃が値上がりして来て、個人で輸入している方にとっては、ちょっと痛い出費となっていると思います・・・。
基本的に、WAVY BABYでは、
保険付きのEMS便Priority便、(4パウンドを超えない場合は)保険なしの普通航空便(First class mail)の送料をお知らせしています。

時には、バッグの中身の紙を外せば4パウンド以下になるのに・・・
とか、
こんな大きな箱にこんな小さな物・・・封筒だったらかなり軽くなるのに・・・
とか。

ご利用者様に送料をお知らせする場合、いろいろと考えてしまう訳ですあせあせ(飛び散る汗)

そこでひらめき
どのように梱包して欲しいか、オーダーフォームにてご利用者様に選択して頂く事にしました。
「そんなのどっちでもいいよ」と言う方は、「そのまま発送」を選んで頂ければ、ご利用者様の意思を尊重できるので、心苦しくなく発送できます。

中には、壊れ易い物とか、小さくて輸送時になくなってしまいそうな物など理由があってそれなりに大きな箱に入っていると思われる商品もあります。
そういう場合でも、ご利用者様の意思を尊重しますので、選ばれた方法にて発送致しますのでご了承くださいませ。

また、オーダーフォームに備考欄を付けましたので、
「自分用なので、(バッグや靴など)箱とか中の紙は取り除いてなるべく小さくして欲しい」
など一言添えて頂くと、こちらで判断して梱包し直す事もあります。
その場合、到着時に破損などこちらでは責任を負い兼ねますのでご了承くださいませ。

とは言っても、日本に到着するまでアメリカの輸送業の手にかかっているので、扱いはかなり雑になる事もお忘れなく。
こちらで再梱包する場合、最善を尽くしますが、万が一壊れてしまっても、それはご利用者様の責任の元にご選択頂いた事なので、ご了承くださいませ。
(送料を安くする為に、壊れ易い化粧品(パレットなど)を封筒にて発送してくださいなどの要望の場合、壊れる可能性は多いにあります。)

箱から小さな封筒などに梱包し直す場合、
プチプチの補強の付いていない封筒でしたら無料
で再梱包致します。
プチプチ補強の封筒ご希望の場合、有料になる事もあります。
(手元に適当な物(再利用など)があればそれを利用します。その場合無料。)

小さな箱に入れ替える場合、
手元に適当な大きさの物がない場合、箱を購入しますので、箱代をご負担頂きます。
(箱代を負担頂く場合、場合によっては、そのまま発送してもそれほど変わりないと思いますが・・・)

すごく手間がかかる・・・などの場合には再梱包料を頂く事になる事もありますので、ご了承くださいませ。

お申し込みの際は、オーダーフォームにご記入くださいませ。
 
WAVY BABYは、個人でご利用者様と、共に楽しく個人輸入のお手伝いをさせて頂きたいをコンセプトに20年近く、良いご利用者様に恵まれて運営しています。
ありがとうございます。

なるべくご利用者様に負担がかからない方法で個人輸入ができればなぁ〜と考えています。
その為、そのまま捨てるにはもったいない。
まだまだ使える箱やプチプチ封筒などは再利用しています。
ちょうど、手元にそのような物があれば、それを利用して再梱包致します。
たまたま・・・手元にそのような物がない場合は、購入しなければならないので、ご利用者様に費用をご負担頂くと言う事になります。
どうぞご理解宜しくお願い致します。

商品の明細書をメールにてお送りする際、なるべく梱包の状態や箱の大きさなどをご利用者様にお知らせするようにしています。
もしもお知らせした状態で発送して欲しくない場合などは、代金のお振込をする前にメールでお知らせお願い致します。
ご相談で、梱包の方法を変更する事も可能です。
また、オーダーフォームご記入の際に、有料で特別検品&梱包を希望される場合はその旨お知らせください。
特別検品は、到着した写真を撮り(写真1枚に付き$3.00。枚数はこちらが必要だと思う分になります。ご希望で追加も可能です。)、ご希望の梱包方法を有料にて致します。
詳しくはご相談ください。

それでは、これからもお互いに楽しくるんるん有意義に個人輸入を楽しみましょうるんるん
これからもWAVY BABYをどうぞ宜しくお願い致します。
ラベル:輸入代行
posted by wavy baby at 07:33| Comment(0) | お買い物代行についてのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
WAVY BABYでは、商品代金のみ金額(TAXや送料は含みません)の10%〜*の手数料で個人輸入代行を承っております。 上記のWebサイト以外のご自分の希望するWebサイトの物もお受け出来ます。ご相談ください。 詳しくは、個人輸入代行お申し込み方法をご覧くださいませ。 *商品代金$150未満は一律$15.00。8種類までの手数料は10%。9種類〜14種類までは15%。15種類以上は20%となります。